どう食べるか?
ダイエットは女性の永遠のテーマ?ですね。
いくつになっても、太っていなくても「痩せたい」という人が多いですね。
でも、そのために単純に食事を減らすのは、やめて欲しいな~。
食事を減らす=カロリーを減らす、ということですが、
同時に摂れる栄養素も減る
ということを忘れてはいけません。
栄養素が減ると、リアルに体調に現れます。
疲れやすい、肌が荒れる、便秘になる、ストレスに弱くなる。。。などなど。
体重が減っても、元気&キレイがダウンするのは
ですね。
健康でキレイでいるためには、栄養素をしっかりとることが一番大事。
キレイにダイエットするには、カロリーは減らしても栄養素は増やすような
食事にしないといけないのです![]()
そこにしっかり視点をおいて欲しいな~。
やっぱり運動をからめた食育ですね![]()
世の中メタボメタボですが、私は女性を対象にしたこういう食教育も
将来の日本のためにとても大事だと思って活動しています。
息子の学校の保護者会研修?で、都内巡り![]()
東京タワー⇒ホテルランチバイキング⇒上野動物園(パンダ見学)⇒浅草散策
完全オフモードの都内はなかなか楽しかった![]()
ランチしながらママ友の話題も、「ダイエット」![]()
| 固定リンク


コメント