« 1700kcal | トップページ | タレントさんの食事&運動アドバイス »

2011年6月 9日 (木)

商品プレゼン

今日は、クライアントにお弁当の商品プレゼン

うちで頂く依頼は、基本的に「健康」をテーマにしたもの。
でも、からだにいいだけでなく、売れないといけない

そのためには、味、見た目、価格、プロモーションなど、
多方面から、商品を磨いていかないといけないのです

一番大事なのはコンセプト
ここがしっかりしていないと、スタッフにも、お客様にもよさが伝わらず、
息の長い商品にならないのです。

最初は、簡単なコンセプトを伝えていただき、商品づくりをします。
開発段階で、社内でコンセプトを議論します。

プレゼンでは、まずは食べていただき、味とルックスは
みんな「美味しい!」と、なかなかの高評価

次に、コンセプトを固めていきます。
社内的に、そしてお客様への伝え方も含めて詳細に。

具体的にはいえませんが・・・
今回の商品テーマは、とってもいいと思うのです。
クライアントも、私たちも「形にしたい」と思える商品です。

これから私たちは、商品バリエーションの検討。
クライアントは、コンセプトの確立と、オペレーションの落とし込みに入ります。

世に出て、ひとりでも多くのお客様の健康に役立つ商品になることを願って

|

« 1700kcal | トップページ | タレントさんの食事&運動アドバイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 商品プレゼン:

« 1700kcal | トップページ | タレントさんの食事&運動アドバイス »