« 配食サービスの意外な使われ方 | トップページ | 食卓を囲む幸せ »

2012年2月29日 (水)

しょうがが人気

今朝の小田原は、すっごい雪でした。
温暖な土地で、雪が積もるようなことはほとんどありません。
わたしがここに住んで15年の中で、最大の積雪だと思います。
7cm程度の積雪でも、南国育ちの私は歩き方がわかりません
雪国の人は、ほんとうに大変なんですね

こんな日は、からだの芯から温まる食事をということで、
わが家はカレードリアでしたよ

からだが温まるといえば、最近「しょうが」が大人気ですね。
しょうがドリンクバーがあったり、昨日入ったコーヒーショップでは、
ジンジャーティーラテというものがあり、飲んでみました。
ピリッとしたからさが、なかなかいいですね
これは先日スタッフがくれた、しょうがのソフトキャンディ

__

「なんかすごいんです」といわれて食べたら、ホントにすごい
キャンディとちがって、本当に生姜を練りこんだ感じ。
口に入れてしばらくすると、頭がカーッと熱くなります
でも、なんだか癖になる。。。
もう一度食べたくて、探していたら見つかった

|

« 配食サービスの意外な使われ方 | トップページ | 食卓を囲む幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しょうがが人気:

« 配食サービスの意外な使われ方 | トップページ | 食卓を囲む幸せ »