« 安全衛生会議に参加して | トップページ | 夜桜RUN »

2012年3月29日 (木)

結論が先?

今日は、保健指導システム開発に関わっている企業と
初回取り組み結果を受けて、ブラッシュアップのために
ミーティングshine
思ったとおりの検診結果と生活習慣の関連が見れて、
なかなか興味深い結果です。

結果票の見せ方が、わかりにくい?という議論も。
製作者は、ストーリーに沿った流れで作っているのですが、
これが一番伝わりやすい方法なのか?と。
私は、一番伝えたいことが先にあるのがいいと思います。
以前、ある私立中学の見学に行った時、数学の教え方は
男子部と女子部で変えていると聞いたことがあります。
「男子は結論が先、女性はストーリーが大事で結論は後」
ということでした。私の思考は断然「結論が先」ですcoldsweats01

今日の事務所キッチンは、簡単キレイのレシピの料理作成restaurant
旬の味覚clover 「そら豆とじゃこの五穀おこわ」です。 
電子レンジで簡単に作れて、美味しいですよ~note

___1

*仕事中に、高校入学前で春休み中の息子からのmailto
「カツを入れるために、家から箱根まで走ってくるsign01」と。
自宅⇔箱根湯本、往復24km走破したそうですsweat01
週末の2日で合計8時間半走った夫を、だいぶおかしい。。。
と思いましたが、息子もまただいぶおかしい。。。。
自称、短距離選手?だけど、楽しかったらしいcoldsweats01

|

« 安全衛生会議に参加して | トップページ | 夜桜RUN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514875/44679571

この記事へのトラックバック一覧です: 結論が先?:

« 安全衛生会議に参加して | トップページ | 夜桜RUN »