« 食・栄養トピックス | トップページ | 脳もからだもトレーニング次第? »

2012年9月20日 (木)

日本記録を狙う?!

いつも行っている認知行動型トレーニングの施設には、
マスターズの複数の種目で日本記録を持っている、
スゴイ女性アスリートがいますnote
明日から始まる、マスターズの全日本選手権にも
出場されるので、結果を聞くのがとても楽しみですshine

基本的な動きがマスターできてきたので、最近は、速い走りに
つなげる高度なトレーニング方法を、いろいろと教えてくれます。
頭では理解できても、なかなか彼女のような動きはできませんcoldsweats01
でも、見本が目の前にいるので、「これができるようになったら、
もっといい走りができるんだsign01」と、モチベーションが上がりますup

先日、トレーニングの最後にトレッドミルで走っていたら、彼女が
「来年、マイルリレーで一緒に日本記録を出しませんかsign01
「来年は、アジア記録も狙っているんですsign01」 と。。。。
「は~sign02 現役時代でも、200mまでしか走ったことないしsign04
と言ったら、「マラソンだって走れるのだから大丈夫scissors
「バトンを持ったら走れますsign03」と、彼女。
わたしの現状から考えると、かなり笑える話ですhappy01
家族に話したら、大爆笑でした。
でも、そんな世界もあるのか~と思うと、更に楽しくなってきました。

現実はまず、来年の春、100mに出場することflair
今夜は、城山陸上競技場へ行ってきました。
今の課題は、接地foot 
足裏のどの位置が一番パワーの出るポイントか、
日々考えているのですがなかなか決まりませんsweat01
でも今日はちょっとだけ光が見えたようなsun

__

|

« 食・栄養トピックス | トップページ | 脳もからだもトレーニング次第? »

コメント

絶対つま先着地でしょ

踵着地では衝撃が大きのでスピードを殺してしまうし速い動きができないと思います

脊髄反射によることが大きいのでラダーとかミニハードル頑張ってください!

投稿: 安池です | 2012年9月21日 (金) 19時53分

安池さん、コメントありがとうございます!
もちろんつま先ですfoot
つま先のどの位置か?って微妙なポイントを探しているのですよflair
100mを、ぶれずに持ちこたえるポイントです。
ジャンプもなかなかいいです。少しずつ見えてきましたので、頑張ります!

投稿: 小島 | 2012年9月21日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食・栄養トピックス | トップページ | 脳もからだもトレーニング次第? »