« 目指す栄養士像 | トップページ | ゆるゆるDay »

2012年9月11日 (火)

メンテナンススパンが短くなる

お世話になっている会社の役員の方に、久しぶりにお会いしました。
以前から毎日ウォーキングを続けておられたので、
「今もウォーキングは続けておられますか?」とお聞きしたところ、
「最近は1日でも休むと、すぐ階段を2段上がりできなくなるんだよねsign04」と。

私にも思い当たることがありますhappy01
以前はちょっと食べ過ぎても、1週間くらいのスパンで調整すれば
太ることはなかったのですが、最近は2日食べ過ぎるともうアウトbomb
戻すのに、1週間くらいかかりますsweat01

年齢を重ねる毎に、メンテナンススパンが短くなるということですね。
でもずっと続けていれば、自分のからだの変化にも敏感になるので、
細かく調整するスキルも上がっていくから大丈夫scissors
この方のように、同じことをずっと続けていると、変化も感じやすい
のだと思います。
やっぱり運動も、食事の取り組みも、続けることが一番大事だと
いうことですねsun

大阪出張の際、友人にもらったおせんべいclover
新潟の美味しいお米を使って、パリパリの食感で、なんと
トマトバジルやごぼうが入っていて、すっごく美味しかったnote

Photo_2

|

« 目指す栄養士像 | トップページ | ゆるゆるDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指す栄養士像 | トップページ | ゆるゆるDay »