« 日本記録を狙う?! | トップページ | フィットネスクラブの食教育 »

2012年9月22日 (土)

脳もからだもトレーニング次第?

ここのところ、セミナー以外の時間はずっと原稿を書いていますpc
今日は、ドコモの健康サービスiBodymoの日替わりアドバイスを書きました。
名前の通り365日、日替わりですshine
よくそんなに書けますね~と言われますが、日本には四季があり、
日々の生活には歳時や、夏休みや年末年始などのイベントもあるので、
色々な角度から食事や運動のアドバイスができますscissors

1カ月分ずつまとめて書きますが、最初は随分時間がかかりましたsweat01
でも今は、最初の半分くらいの時間で書けるようになりました。
「慣れ」というより、集中力が上がった感じですup
伝えたいことをイメージしたら、ぐっと集中して、一気に仕上げます。
脳が熱くなっていく感じsun
今日は仕上げようsign01と頑張ったので、
終わった時は、もう今日は仕事はできないsign04という状態coldsweats01
いくつになっても、脳は鍛えられるんだと実感します。
運動と同じで、脳もトレーニング次第ということですね。

仕事を終えたら、今度はからだのトレーニングfoot
今夜も城山陸上競技場へ行ってきました。
足裏の接地ポイントは決まってきましたが、ちょっと膝に違和感が。。。
と思ったら、すぐやめますhappy01 無理は禁物ですね。
アフリカの選手は、ちょっとでも違和感があると絶対練習しないflair
という話を聞いたことがあります。
こういう動物的な感覚ってとても大事だと思います。

夕食は、近くのベトナム料理店へrestaurant
リーズナブルで、とっても美味しいのでお気に入りです。
野菜やきのこがたっぷり入ったトムヤンクンがおいしいdelicious

Photo

|

« 日本記録を狙う?! | トップページ | フィットネスクラブの食教育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本記録を狙う?! | トップページ | フィットネスクラブの食教育 »