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2012年10月25日 (木)

走るトレーニングのためのトレーニング

来年のマスターズ陸上挑戦に向けて、トレーニングを始めて
4カ月が経ちましたshine

最近、あらためてわかったことは、長距離の走りと短距離の
走りでは、足への衝撃が格段に違うsign01ということです。
膝に古傷を抱える私は、ダッシュとか流しとか、短距離を実際に
走るトレーニングを積んでしまうと、痛みが出ますsweat02
今の状態では、走るトレーニングは積めないのですsweat01

そこで、いかに走らなくて速くなるかsign02 と考えましたcoldsweats01
そんな方法はないsign01と言われそうですがcoldsweats01
工夫できることはありそうです。
ひとつは、続けている認知行動型トレーニングで動きをつくることshine
4カ月で、だいぶ前へ進むフォームに改良されてきましたscissors
もうひとつは、やっぱり弱い右脚の筋トレshine
これを最近サボっていました。。。早速再開ですfoot
まずは、走るトレーニングのためのトレーニングを頑張りますnote
先は長いので、急がず、焦らず、ずっと楽しめるようにやらないとねhappy01

このストップウォッチで、快走できる日は、いつくるのかな~
テンション上がる色で、気持ちの準備だけはok
Photo_2

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