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2013年5月12日 (日)

母の日ケーキ&トレーニング

今日は母の日ですねshine
何をプレゼントしようかな~と考えたのですが、
久しぶりに義母の大好きな、フワフワケーキcakeをつくることにしましたnote
まず、BPを入れずにメレンゲで膨らませるフワフワスポンジを天板で焼きます。
天板をかぶせたまま冷ますのが、ポイントflair
次にカスタードクリームを作って冷まし、7分立ての生クリームとあわせます。
わたしはこのミックスクリームが大好きhappy01
スポンジを2枚にカットして、クリームといちごをサンドすれば出来上がりsign05
やっぱり、ちょっと手間をかけるとおいしいですね~
(写真はイマイチだけど。。。coldsweats01

義母がとっても喜んでくれて、よかったheart04
日頃の感謝をこめて、手づくり料理もいいですねhappy01

Photo_4

昨日から、左ふくらはぎに若干の違和感ありsign02

こんなとき、長距離なら7割程度で走ってみて様子をみるflairという方法もありますが、
強度の強い、短距離のトレーニングでは無理sweat01
大会が迫る中、「走るのはやめようsign01」と決断するのがなかなか大変coldsweats01
こんなときは、認知動作型トレーニングが最適です。
脚に重力をかけず、体幹を鍛えられて動きづくりもできるからねscissors
今日はあえて無負荷で、腰を高い位置で保ちつつ足を運ぶflair
という難しいトレーニングもやってみました。キツイなsign04
でも毎回、新しい発見があってとっても楽しいnote

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