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2013年9月18日 (水)

運動は時間作りから

今日は、契約企業の安全衛生委員会&個人面談shine

今年度の健診結果が出揃ったので、
検査値を確認しながら面談者をピックアップしています。
まずは、体重+検査値に問題がある人からflair
今日は、40代~50代の方々です。
皆さん一様に、「食べ過ぎていないのに太るsweat01」とおっしゃいます。

そうなんですよねsign04
普通に生活していたら、確実に太っていきます。
それは基礎代謝が低下downするからflair
だから食事を減らしてもあまり体重は減りません。
まずはちょっとでも代謝を上げることですup そんな話をして、
「気候もよくなってきたらから、ちょっとからだを動かしましょうnote」と提案すると、
「ジムに行きたいsign01」と、前向きな意見が出ました。
ここで、「では始めて下さいね」終わってしまうのでは、ダメなのですng
「いつから始めますか?」「行く曜日を決めましょうsign01」と、
具体的に決めていきます。

運動は、時間をつくることが一番大事ですねshine
「時間ができたら」と思っていると、いつまでたってもそんな時は来ませんhappy01
男性は特に、食事の前に運動の提案をします。
減量より、からだづくりに目を向けてもらいたいので。
代謝が上がると、食事を少し変えるだけでグッと減量できますよscissors

先日たまたま立ち寄ったデパートに、
大好きなKIBIYAベーカリーが出店していましたsun
滅多に買えないので、あんずのパンとラズベリースコーンを購入。
素材がいいので噛めば噛むほどに、味わい深いパンですdelicious

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