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2013年9月 3日 (火)

超回復を体感!

筋肉を増やしたい場合は、「超回復」の原理を活用しますflair
トレーニングで筋繊維を破壊しimpact、その後の修復により、
トレーニング前より大きな筋肉になるupwardrightという原理です。
そのため、トレーニング後に24~48時間の休息が必要clover
なので、筋力トレは2~3日に1回の頻度がいいと言われています。

「続けてやってはダメng」と、頭では理解していました。
でも、からだで理解していなかったようですcoldsweats01
認知動作型トレーニングの施設で、高負荷のトレーニングを教えてもらったら、
翌日はとてもトレーニングなんてできないsweat01という状態になりました。
筋繊維を破壊するには、これくらいの負荷をかけないとダメだったんだsign04と実感sign01
2日続けられない位の負荷をかけないと、2日空けても意味がないのですねhappy01

昨夜、陸上競技場でfoot全力走をやったのですが、
筋力トレーニング効果を、ちょっとだけ実感できましたsun
息子に、「そんな早く効果がでるsign02」と言われましたが、
それくらい上体が弱かったということですねhappy01
しばらくは、からだづくりを頑張りたいと思います。

明日、明後日と大阪bullettrainセミナーのため不在なので、
スタッフまりちゃんに、1日早い誕生日プレゼントをいただきましたpresent
私の大好きなスタバのカップです。
しかも、山梨&静岡限定の富士山マークshine
レッドは、「赤富士」をモチーフにした超レア品です。
すっごくいい色でうれしいnote ありがとうheart04

Photo_3

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