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2013年9月17日 (火)

目的のあるトレーニングは楽しい!

色々と仕事はたまっているのですがsweat01
連休中もお仕事だったので、今日は午前中だけお休みして
認知動作型トレーニングに行ってきましたrvcar

昨夜、陸上競技場での練習中、わたしの走りを見た息子に
「脚の引きつけが遅すぎるsign04」と言われsweat02筋力不足を痛感coldsweats01
脚も体幹も腕も、全ての筋力強化の必要があります。
最近は、
このマシーンでは内転筋の強化shine
走る時のこの動きについながるsign01
だから膝と脚の角度に注意flair
というように
各マシーンで意識する筋肉、走る動きへのつながり、確認ポイントを教えていただき、
頭とからだの神経をつなげながらトレーニングするように意識していますflair
すると、これまでと同じマシーンで同じ時間やっているのに、
カラダへの負荷が全く違ってきましたsun
こんな風に意識してトレーニングすると、
実際に走る練習で、トレーニング効果を確認しやすいので、
トレーニングのモチベーションも上がりますup
明確な目的のあるトレーニングは楽しいですねnote

10月の今期最後の大会が終わったら、
冬季練習で筋力強化、がんばりますscissors

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コメント

こんばんは✩

息子さんという心強いコーチがいていいですね(^-^)
僕も少しでも速く走れるようになるためならと、ネットで色々調べて筋トレしてますがなかなか速くなりません(^^;
頑張りすぎると疲れが溜まっていくし、難しい年頃になってきました(笑)
最近ランニングをサボりたくなる時は、美和子さんみたいに頑張らなきゃと言い聞かせて走ってます✩

投稿: mool | 2013年9月17日 (火) 22時47分

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