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2014年1月11日 (土)

一から出直し

久しぶりに、認知動作型トレーニングに行きましたshine
2か月ぶりくらいかな~と思っていたら、なんと3か月ぶりsign01
10月から仕事がものすごく忙しくなり、全く時間がとれませんでしたsweat01
そんな中でも、1時間程度のジョギングや体幹トレーニング、
スクワットやふくらはぎの筋トレなどは続けていました。
しかしそれだけでは、保てませんねsign04
今日、確実に筋肉量も筋力も落ちているdownことを痛感しましたsweat02

基本のスプリントトレーニングマシーンをやっていたら、
「腰の位置が低いですよ~」と指摘されました。
腰から膝、脚の動きは覚えていましたが、体幹の筋力が大きくダウンdown
高い位置でキープしようとすると、ものすごくつらいsweat01

今日はおまけで、自宅でできるトレーニングも教えてもらいましたscissors
短距離のトレーニングには、負荷が必須flairということで、
バーベルを使ったトレーニングにもトライしたのですが、
そもそも、バーベルが持てないsweat01
子供のころから、脚と比べて、極端に腕の力が弱いのです。
腕に力に合わせた負荷では、脚の負荷にならない。。。。
ということで、別のトレーニングを教えてもらいました。
上体が弱いことも、走力に大きく影響します。
今年は上体の強化にも取り組みたいと思いますshine

やっぱり認知動作型トレーニングは楽しい~note 
ジョギングでは得られない、筋肉や神経に効いた爽快感があります。
また一から出直しですsign01
春のマスターズ陸上、初戦から参加できるように頑張りますsign03

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