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2014年5月31日 (土)

筋トレになっていなかった。。。

今日はスポウエル健身塾で、認知動作型トレーニングに励みましたsweat01
最近大会に出て、改めて自分の弱点がわかったので、
各マシーンで、「これは走りのここに活かせるflair」と、
意識しながらトレーニングすることができるようになりました。

先週の大会で夫に撮ってもらったmovie動画を見ると、
速い人との違いがよ~くわかります。
ひとことで言うとパワー不足なのですが、速い人はからだが違いますsign01
地道なトレーニングで、60秒腹筋もできるようになったし、
10回もできなかった腕立て伏せが、100回できるようになったし、
最近ちょっと腹筋ができてきた?と思うのですが、だれも認めてくれません。
そんな簡単なことではないですねcoldsweats01
走りに効果が表れるところまで、頑張らなくてはsign01

ずっと疑問に思っていた筋トレの間隔について、店長さんに聞きました。
通常、筋肉を大きくしたい場合は、超回復させる必要があるので
連日やるのではなく、2~3日間を空けたほうがいいといわれます。
しかし、これはどの程度の筋トレの場合なのか?と。
答えは明快でしたsun
超回復というのは、筋繊維を壊す強度のトレーニングでしか得られないので、
翌日もトレーニングできるようであれば、その強度になっていない。と。
息子にも、「翌日は筋肉が痛くてとてもできないsweat01という程度だ」と言われました。
なるほど~納得です。
私の腹筋運動はとてもそんなレベルではなく、翌日も普通にできますcoldsweats01
ダメだなsign04 今日はそんなレベルまでやってみようsign01

久しぶりにcitronのケーキをゲットすることができましたnote
こちらのケーキは素材がよくて、どれもおいしいのです~。
特にこのレモンタルトは大好きshine

Img_20140531_083726

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