合う服が変わるように合う食事も変わる
先日の食コンディショニングの1Day講座に参加された方が、
講座の後にしみじみ言われた言葉が印象的でした
服やメイクは、自分に合うものを真剣に探すのに。。。
年齢を重ねると、似合う服やメイクも変わるってわかっているのに。。。
どうして「食」について、そういう発想をもっていなかったんだろう と。
健康をつくる食事の答えを情報に求める人が多いようです。
でも、答えは自分のからだにあるのです
年齢や環境、ライフスタイルなどで変化するからだに合わせて食事をコントロールする。
これが食コンディショニングです
わたしのように、ただでもからだが大きく変わる更年期に、
長距離(フルマラソン)⇒短距離(100m)と変えたのですから、
年齢+運動の変化で、合う食事は全く変わりました。
おかげで、全く違うからだになりました
大会前の食コンディショニングも、長距離と短距離では全くちがいます。
その時々で、調整してパフォーマンスで確認するのが、楽しいのです
フルマラソンの前の食事コントロールにもいろいろな情報がありますが、
「今」の自分のからだに合わせてコントロールすることが大事です
前のコンディショニングがうまく行ったからといって
今回も全く同じでうまくいくとは限らないですからね。
いろいろやってもなかなかいいコンディションが作れないとういう方は、
ぜひ、食コンディショニングを学んでみてください。
一生使えるスキルですよ
今日はエリ先生が、栗の渋皮煮をつくってきてくれました。
こんなにピカピカ さすがです~おいしい
| 固定リンク
コメント