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2014年10月19日 (日)

負けじゃなくて足りないだけ

先週のマスターズ記録会で、100mの後半、すごい失速をしました。
これまでは前半がダメで、後半はぐっと伸びていたのです。
なぜだろう~?と考えていたのですが、大きな原因がわかりましたsign01
マスターズ陸上への挑戦を始めた時から丸2年、ずっと続けてきた認知動作型トレーニングを、1か月半休んでいたのですsweat01
やっと肉離れが治ったので、早く大会に出たくて走るトレーニングを重視したのですが、
休んでみて改めて、効果を実感しましたcoldsweats01
股関節の可動域の広がり、膝から脚にかけてのスムーズな動き、
大腰筋をつかった脚の引き上げ、これらが後半の伸びにつながっていたのですflair
気づいたらすぐ行動sign01
今日は朝からrvcarスポウエル健身塾へトレーニングへ行ってきました。
息子に、「楽にやっても全く強化されないぞsign01」と言われたので、
今日は筋肉や動きを意識しながら、だいぶ追い込みましたsweat01
やっぱり、いろいろなトレーニングを効果的に組み合わせることが大事ですねflair
これまで通り、週1回のトレーニングを再開したいと思います。

昨日の大阪マスターズ陸上は、武井壮さんのリレーで盛り上がったようですね。
世界記録まであとわずかsweat01 残念でした~
でも、「負けじゃねぇ。まだ足りねぇだけ」というコメントに共感しましたhappy01
わたしもまだまだだいぶ足りない。頑張ろうsign01

トレーニングから戻って、今日は自宅で衣替え。
そして、1週間分のお弁当と夕食のおかずを考えて、ネットスーパーに注文pc
ざっくりとでも考えておくと、だいぶ楽ですからねnote
今夜は、小田原の手づくりがんもで含め煮をつくります。
私は、ユリ根が丸ごと入ったがんもがお気に入りですheart04

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