バターがおいしい季節
夏場は、バターの多いお菓子から遠ざかりますが、
寒くなると、バターのサクサクが恋しくなりまね![]()
なのに。。。世の中にはバターがない![]()
私は普段の料理でも無塩バターを使うのですが、無塩は特に品薄のようです![]()
そろそろ底をつく~という状態だったのですが、
先日リサーチのために入った都内のスーパーで偶然見つけました![]()
当然「お1人さま1個」なので、また足を運びたいと思います。
今朝はとっても冷え込みました。
でもこの冷えて乾燥した気候は、スコーンづくりに最適![]()
更に昨日夫がもらってきた、おいしそうなはちみつもあったのですぐに準備して、
あっという間に出来上がりました![]()
寒いのでバターが溶けにくく、生地がいい感じでサラサラになります。
今日はヨーグルトを入れたので、外サクサクで中しっとり。
焼ける匂いで、家族がキッチンに集まってきたのでみんなでいただきました![]()
しっかりエネルギー補給して、午前中は
認知動作型トレーニングにいってきました。
陸上競技の動きづくりに欠かせないので、冬季も週1回ペースで続けたいと思います。
途中、富士山
や紅葉
がきれいでした。
美味しいものを食べて、運動でいっぱい汗をかいて、気持ちいい休日でした![]()

| 固定リンク

コメント