商品開発のコンセプトづくり
今日は中食メーカーで、若手の商品開発スタッフへのレクチャー
コンセプトづくりについて、現状の課題を挙げながら考えました。
みんな管理栄養士で、料理は好きで得意だけど、ここがちょっと弱い
コンセプトがもっと明確になると、商品が自分の子どものような存在になります。
大事に育てて、自信を持って世の中に出して、その先もずっと気にかける。
こうなると、商品開発はもっと楽しいものになりますね
私も大学卒業後最初についた仕事は、食品メーカーの商品開発でした。
そして、こちらのクライアントは会社を興して最初に訪問した企業です。
だからいろいろな意味で、熱く強い思いがあります
色々議論して、最後にみんなの瞳に希望が見えてよかった
まずはここから。
次は、管理栄養士としてさらにいい商品がつくれるように頑張りましょう
午後帰宅して、すぐお花見に出かけました
近所なのになかなか行けず、やっと行くことができました。
満開は過ぎてしまったけど、まだまだ美しい~
早咲きでやや濃い色の新しい品種、春めき桜です。
この桜の特徴は、なんといっても香りが強いこと
桜並木に甘~い桜の香りが漂っています。
あわただしい日々ですが、ほっと心が癒されました
| 固定リンク
コメント