« 次回食コンディショニングアドバイザー養成講座 | トップページ | 宮城県栄養士会で講演してきました! »

2015年5月15日 (金)

新入社員の個別面談

今日は契約企業の安全衛生委員会&個別面談の日flair

先月の調理研修に引き続き、今日は新入社員の個別面談を行いました。
高卒で親元を離れ、ひとり暮らしです。
大変だろうな~と思いましたが、みんな朝食も夕食も自炊していて、感心しましたshine
中にはお弁当をつくってくる人もsign01
「家にいるときからやってたの?」と聞いたら、「ほとんどやっていません」と。エライsign03

今はしっかりできているので、これから仕事が忙しくなったり、疲れて食事づくりが面倒になっても、3食をきちんと食べることだけは続けようnoteと伝えました。
そこが乱れると、どんどん疲れがたまるようになるし、メンタルも弱くなるから。

私の故郷、九州からきている子も多く、「私は熊本だよ」というと、「本当ですかsign02」と、なんともリラックスしたいい顔を見せてくれました。
18歳、息子と同じ年齢です。
困ったことがあったらいつでも相談するんだよ~
頑張ってね~
本当に親の気持ちで、エールを送りましたheart04

先日帰省した時の、自分お土産。
この豆腐の味噌漬けは、すっごくおいしいです。
今日は白和えに加えて食べましたdelicious

Img_20150514_142522

|

« 次回食コンディショニングアドバイザー養成講座 | トップページ | 宮城県栄養士会で講演してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回食コンディショニングアドバイザー養成講座 | トップページ | 宮城県栄養士会で講演してきました! »