« 朝練はわんぱくらんど | トップページ | 新豆を煮ました »

2015年11月20日 (金)

個別面談

今日は契約企業の個別面談flair
最近、個別面談をできる件数が少ないのですが、やっぱり現場は楽しいですhappy01

最初はみなさん警戒気味ですが…
2回目からは楽しみに来て、いろいろ相談されるので、話が弾みます。

今日は全員女性。

対象者の食事についてアドバイスしたら、「そうは言っても夫は血糖値が高いから…」と。
確かに、家族の食事をつくる場合は困りますね。
ご家族の状況も伺って、家族単位での調整をお伝えしましたflair

最近は外国の方も多いですね。
日本の食事にいろいろな疑問を持たれます。
「母国ではこうなんだけど…」というお話を伺い、「日本ではこうしたらいい」とアドバイスしました。

個人単位の指導では、食事の改善は難しいと感じます。
育った環境や暮らす土地、家族との調和が大前提ですから。
食事だけでなく、そういう背景も伺いながら進めることで親近感がまれ、成果も出やすくなると感じます。

改善の糸口が見えて、笑顔で部屋を後にされると、こちらもうれしくなりますhappy01

|

« 朝練はわんぱくらんど | トップページ | 新豆を煮ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練はわんぱくらんど | トップページ | 新豆を煮ました »