« 折れない心 | トップページ | 正月太りの原因は? »

2016年1月 4日 (月)

満足する量を食べるには

会社の業務開始はまだですが、わたしは今日から本格始動
今年は更に集中力をアップして、ひとつひとつを、中身の濃い仕事にしていきたいと思います

食コンディショニングの成果で、年末年始も、ベスト体重&ベスト体調で過ごせました

でも食事を我慢などせず、いつものように満足する量を食べています。
「満腹」ではなく、「満足」ですよ
食コンディショニングノートに、日々の食事や活動、体調を記録していますが、エネルギー収支を見ると、自分の満足できる量が見えてきます。
私の満足できる量は、普段は1日2.000kcalくらいです。
いっぱい食べたいという時で、2.200kcalくらい。

満足できる量がわかったら、それだけ食べられる暮らし方を考えます
これがストレスフリーの食生活のコツ。
2.000kcalは、朝練30分と普段の家事と移動でOKです。
お正月は走る時間がとれたので、2.200kcalは軽く超えられました

食べることを我慢する前に、自分の満足できる量を探してみるといいですよ

お年賀に、干支の干菓子をいただきました。
かわいい~ 和菓子のホッとする甘さがいいですね

1

|

« 折れない心 | トップページ | 正月太りの原因は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折れない心 | トップページ | 正月太りの原因は? »