« 保健指導用の料理撮影 | トップページ | ベジレシピン »

2016年2月11日 (木)

りんごのカスタードプリンと河村城RUN

ひさしぶりに仕事から離れて、リフレッシュの休日

いつも通り朝練をして、家に戻ったら猛烈に料理がしたくなりました。
食事は毎日つくっていますが、スイーツは心身の余裕がないと作れないですね
今日は、さつまいもとりんごの温かいスイーツが食べたくて、さつまいもとりんごのカスタードプリンをつくりました。
初めて作ったオリジナルレシピ

すご~く美味しかったです

①小さめのサツマイモ1個をレンジで蒸して、甜菜糖をちょっと加えて粗くつぶし、グラタン皿に敷く。
②卵黄1個と低脂肪牛乳150ccと砂糖大さじ2を加えて混ぜ、こして①にかける。
③スライスしたりんごをのせる。
④160度のオーブンで湯せんして25分焼く。

333

焼く時間を除くと、10分で完成
マッシュしたさつまいもに、とろとろのカスタードが絡んでおいしい~
りんごは長野産のピンクレディーという品種で、酸味がほどよく、スイーツによく合います

できたてが本当においしくて、朝練後にひとりで完食しちゃいました

そのころ起きてきた夫が、走りにいくというので便乗して。
山北町の河村小学校まで往復RUNです

「富士山は絶景スポットなんだ」というので行ってみました。
ホントにキレイ
名高速とちょうど同じ高さで、見晴らしがよく気持ちいい場所。

Huji

坂ダッシュにも最適
想定外で、午前中に合計20kmの2部練になりましたが、気持ちよく走れました~

Hasiru

|

« 保健指導用の料理撮影 | トップページ | ベジレシピン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保健指導用の料理撮影 | トップページ | ベジレシピン »