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2017年7月15日 (土)

やせるランと朝食

暑い日sunが続きますね~

こんな日に外で走るのは危険なのでsweat01、スポウエル健身塾へ認知動作型トレーニングにいってきました。
上体、腰、股関節、からだ全部を大きく動かせるトレーニングはやっぱりいいですsign01
いっぱい汗をかいて、いい練習になりました。
スタッフのマスターズ陸上の先輩選手ともいっぱいおしゃべりして、心身共にリフレッシュできましたhappy01

今日はNHK・BS1のランスマにちょっとだけ出演しました。
やせるランの講義を、二人のランナーにしたのですがその一部が紹介されましたtv

番組で話しましたが、痩せたいランナーに朝食は必須ですflair
朝ランする人も必ず何か食べてからスタートしましょう。
空腹で走る方が脂肪燃焼比率が上がりますが、朝食抜きでは体温が低く消費するカロリーが少ないので、脂肪の燃焼量も少ないのです。

それより食べて体温を上げて走る方が、消費カロリーが増えるので、脂肪燃焼量も増えます。その後、1日中代謝が高い状態が続くので夜までの消費カロリーも増えますよsign01

来週の後編も楽しみにしてくださいねnote

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