« 実家の朝食 | トップページ | きっかけを与える仕事 »

2017年7月12日 (水)

山口の金太郎のソテー

昨日は博多で、中災防主催の時間栄養学セミナーでしたflair

セミナーの前に、山口県の管理栄養士さんとお会いして、お仕事のお打合せをしました。
私の講座に何度も足を運んでいただいている方ですが、同年代で、色々と通じるところがあり、とても楽しい有意義な時間を過ごすことができましたnote

彼女の仕事に対する姿勢や、積み重ねてきたキャリアを伺い、色々なフィールドでがんばっている方がたくさんいるんだな~と改めて感じました。
こんな輪をちょっと広げて、後に続く若い世代に、もっと広い管理栄養士の世界を見せてあげられるようになりたいな~と思ましたhappy01

わざわざ博多まで来ていただいたのに、お土産までいただいてしまいました。
萩の「金太郎」と言われるヒメジのオイル漬けと、山口の甘夏マーマレードですshine

19944355_802222976626779_5775115414

金太郎は初めて見ました。
初めての食べ物は、ワクワクしますねhappy01
ちょうど久松農園から野菜が届いたので、ズッキーニとシンプルにソテーにしました。
あぶらがおいしい魚と聞きましたが、本当にsign01
焼くと更に香ばしくて、野菜もおいしくなります。
ありがとうございましたheart04

19984113_802222946626782_8028214017

|

« 実家の朝食 | トップページ | きっかけを与える仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の朝食 | トップページ | きっかけを与える仕事 »