« リボーンマジックの営業に | トップページ | いろんな記事を書いています »

2017年7月 6日 (木)

時間栄養学の活用で楽しい保健指導に

2日連続で豊田市にいってきました。
今日は専門職向けの研修です。

指導がマンネリ化している、毎年やっても改善されない、改善してもリバウンドする、これら全ての対策に時間栄養学は有効です。
「食べる量を減らしなさい」「運動しなさい」という指導は、対象者にとっても指導者にとっても苦痛ですね(^^;)
時間に合わせてきちんと食べると、体重も検査値も改善できます!
「目からうろこだった…」という声をたくさんいただいました。
時間栄養学の活用で、指導者も対象者も楽しい保健指導になるといいな~

お土産にかわいい白桃ゼリーをいただきました。
2年前から私を呼ぶ企画をされていたそうで、本日も細やかな心遣いをいただきました。
皆さま、ありがとうございました☆

Dsc_3404_4

|

« リボーンマジックの営業に | トップページ | いろんな記事を書いています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボーンマジックの営業に | トップページ | いろんな記事を書いています »