« 朝食を食べなくても平気? | トップページ | ハズムリズムデススム♪ »

2017年9月 8日 (金)

栄養学の楽しさ

出勤したら17時まで走り続ける感じなので、出勤前にカフェでくつろぐ時間は欠かせませんhappy01
ここは「未来をつくる時間」として、できるだけ目の前の業務はやらないようにしています。

今日はこの本を読みましたflair

Img_20170908_075411_002

時々、仕事の中で、「これってどういうことだっけ?」と思うことがあります。
そのたびに、基本に立ち返る。
私の頭は、学問の定着率が低い(頭が悪い)ので、何度も何度も基本に立ち返る必要がありますsweat01
でも、そのことで、この学問の深さや楽しさを、心身に浸透できたのかもしれません。
一度で覚えられる脳じゃなくてよかったかもしれないですねhappy01

この本は、基本をとてもわかりやすく書いてあります。
この学問を楽しいnoteと思っている人が、その楽しさを伝えたいsign01という気持ちで書いているのがわかります。
どの分野も、それを本当に好きな人から聞くと楽しく興味深いものですね。

わたしも、栄養学を活用してベストコンディションをつくる楽しさを、多くの人に伝えていきたいshine

|

« 朝食を食べなくても平気? | トップページ | ハズムリズムデススム♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食を食べなくても平気? | トップページ | ハズムリズムデススム♪ »