« 栄養学の楽しさ | トップページ | ベターを示すこと »

2017年9月 9日 (土)

ハズムリズムデススム♪

今日から、第3回スマート和食マスター講座がスタートしましたshine
1日目の今日は、理論編。
内臓脂肪のつきにくい栄養素バランスについて、解説しました。
私は、スマート和食の3つの比を、食卓に落とし込んだり、保健指導で活用する方法を導くお手伝いをしました。
講義しながら、改めて、スマート和食の3つの比は、栄養素バランスの素晴らしい表現方法だな~と思いましたhappy01

明日は丸1日、色んな献立やコンビニ弁当などを使って演習をします。
しっかり身に着けて、即、現場で活用していただけるように頑張りますsign01

ここ数日、必死に生きている感じがしますsweat01
でも、必死になれることを探してきたのだから、心から楽しむしかないな、と思いますhappy01
今日も青森から福岡まで、遠方からたくさん来ていただき、本当にありがたいです。

疲れていても、KITTEのこの言葉を見ると笑顔になります。
ハズムリズムデススムnote

21427274_831083517074058_5043076170

|

« 栄養学の楽しさ | トップページ | ベターを示すこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄養学の楽しさ | トップページ | ベターを示すこと »