« 志をもって | トップページ | 感謝を忘れず »

2018年11月 7日 (水)

新しい講座のスタートです!

新たなスタートですshine

昨日のメルマガでご案内し、すでに2講座とも満席となっていますが、ぜひ私の思いを読んでくださいsign01

ご案内のみ掲載します。

どんどん新しい講座を開催する予定です。

今後もメルマガでご案内しますので、興味のある方はメルマガ登録をお願いしますflair

http://www.qls.co.jp/shoku/mail/index.html

 

以下、昨日のメルマガより

注意!2講座とも受付終了しています。

第3回は企画中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

食コンディショニング スタイル メルマガ No.181


食コンディショニングプロデューサーの小島美和子です。

神奈川県小田原市にある弊社の入るビルは3階建てで、

今まで2階と3階で業務してまいりましたが、11月より1階も整備し、新たにセミナーも開催できるスペースとして機能させ、今後、弊社主催の主なセミナーはこちらで開催することにいたしました。

 

箱根の玄関口でもある城下町小田原は、都心からも近く、海も山も、美味しいものもたくさんあって、会社近くに陸上競技場もある(笑)、

とても気持ちいいところです。たまには小田原で学び、ちょっとリフレッシュして帰ってもらえるといいな~と思っています。


小田原で開催する理由は他にもあります。

他所では、「もっと皆さんと直接お話ししたい」と思っても難しい面がありました。

また、現在ご依頼をいただく講演のテーマは「時間栄養学」が多いのですが、他にも楽しく、役に立つ、皆さんにお伝えしたい栄養の世界がたくさんあります!

小田原本部では、今、やりたいテーマを、すぐに少人数でも開催でき、皆さんとのコミュニケーションの機会も格段に増えることとなります。

今後小島図書コーナーも設置する予定です。

私が日々読んで学んでいる本を見てみたいという方には、

私の汚い字のメモも一緒にご覧いただけます。


〇タイムスケジュール

1200〜 会場開放(昼食をとっていただいて構いません。小島図書もご覧いただけます。)

13001530 講座

15301600 お茶会(自由参加)

〇定員 18名(受付終了)

〇講座料金 食コンディショニングアドバイザー優待価格 8.640円 一般 10.800円税込

--------

1回、1123

--------

テーマ:「糖を上手にとってコンディションアップする方法」

敬遠されがちな糖ですが、実はとても大事な栄養素。控えすぎると集中力ダウン、肌荒れ、など短期的なコンディションダウンだけでなく、筋肉減少、基礎代謝低下で太りやすくなります。

1日の中でどうとるか?何と一緒にとるか?が大事。

過不足なくとれているか、自分のからだでチェックすることもできます。

糖のとり方を最近極めつつあり(笑)、ぜひお伝えしたいと思いました。

糖を怖がらずおいしく食べて、最高のコンディションをつくる方法です。


本講座で獲得できる知識とスキル

・糖の適切な量

・糖の過剰と不足の問題点

・糖を脂肪に変えず、エネルギーに変えるとり方

・1日の中での配分ととり方(食事内容)

・上手な補食とおやつのとり方(タイミングと内容)

・糖のとり方が適切かの確認方法(食コンディショニング)

お茶会では糖質+αの食コンディショニングおやつを紹介します

--------

2回、128日(土)

--------

テーマ:「運動効果を最大化する食事のとり方」

運動すれば健康になるとか、やせる、かっこよくなる、きれいになると思っている

人が多いようですが、食事と組み合わせて初めてその効果が期待できます。

食事が準備運動のようなものなので、運動より食事が先です。食事をとって、

それに見合う運動をする。「これだけの運動をしたい」という目的があるなら、

それに見合う食事をとることが大前提です。

ランニングなど、いわゆる「運動」に限らず、朝ちょっとだけ筋トレするとか、

午前中は階段を使う、などこれくらいでも、食事と組み合わせるとその効果は

最大化できます。


本講座で獲得できる知識とスキル

・運動効果を最大化する朝食のとり方

・運動のタイミングに合わせた、前後の食事のとり方

・運動の内容と量に合わせた、食事内容

・運動と食事が合致しているかの確認方法(食コンディショニング)

お茶会では筋肉づくりに役立つたんぱく質の食コンディショニングおやつを紹介します。

───────────────────────────────

「城山studio」と名付けました。

ここで皆さんを待ちしていますsun

45444648_2013536582048817_4937864_2

45577656_2013536575382151_8882319_2

|

« 志をもって | トップページ | 感謝を忘れず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志をもって | トップページ | 感謝を忘れず »