« エネルギーの好循環 | トップページ | 大掃除とケーキ »

2018年12月19日 (水)

1食も無駄に食べてはいけない

先日母に会った時、こう言いました。

「一食も無駄に食べてはいけない。80年生きても87.600食しか食べられないのだから」と。
数がすっと出てきたことにも驚きましたが
私はそんなにあるのか~と思ったのに対し、母は「それだけしか」と言います。
みんなに食べてもらうために、美味しく、きれいにつくる、という点に強いこだわりがあったのですが、改めて、本当に食べることを大事に考え育ててくれたんだな~と思いました。

熊本からピカピカのトマトが届きました
八代のブランドトマト「はちべいトマト」
これは本当に美味しい
いつも当たり前のように食べてきたけど、今回は大事に大事に食べようと思う

48393114_1106054059577001_602916416

|

« エネルギーの好循環 | トップページ | 大掃除とケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギーの好循環 | トップページ | 大掃除とケーキ »