LDLコレステロールを下げる食品選択
今日は、第4回小田原本部セミナー
今回も、私がぜひやりたかったテーマです。
20代の頃、自分自身で食品選択を変えることでコレステロール値がきっちり下がることを確認し、栄養の科学は食品選択につなげて初めて成果が出ると確信しました。
これは今の食コンディショニングの考え方につながっています
コレステロール値が上がったら、薬の前にまず食事です。
LDLは関連栄養素が少ないので下げやすいのです。
その訳をひとつひとつ紐解いてお伝えしました。
2種類プログラムとツールを紹介し、プログラム実施例も示しました。
しっかり効果を出せるプログラムです
今回も満席。
皆さんの評価にいつもドキドキしますが、アンケートは今回も全員「満足」でよかった~
セミナー後は、LDLコレステロール値を下げるおやつでお茶会
皆さんとのおしゃべりも、いつも楽しみです。
岩手や熊本、山口と全国各地からご参加いただき、本当にありがとうございました
| 固定リンク
コメント
この日は少し早く家を出て報徳二宮神社へ行きお参りをして、「きんじろうカフェ」で開運カプチーノをいただき、出産する友達にぴったりのお土産を買ってからセミナーに参加させていただきました。
私はBMIは少し低め、揚げ物・お肉もそんなに食べないのに中性脂肪が高めでした。『これだったのか〜 笑』
セミナー中の先生の経験話も聞けて考え方の勉強になります。
投稿: shiho | 2019年1月30日 (水) 01時27分
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
小田原を楽しんでいただけてよかったです。
からだと食事は密接につながっているので興味深いですね。
またぜひいらして下さいね!
投稿: 小島 | 2019年1月30日 (水) 06時06分