相手を知って上手に付き合う
今日は浜松へ行ってきました。
企業と健保の専門職の皆さん、常務理事にお集まりいただき、食コンディショニングワークブックや女性プログラムのご紹介。
色んな場面で活用できるアイデアを頂き、皆さんから従業員を元気にしたい!という熱い思いが伝わってきて、とても有意義な時間でした。
ひとつひとつ企業や健保を訪問してご紹介していますが、食コンディショニングに共感していただけることをとてもうれしく思います。
それぞれの企業に合うスタイルで、導入していただけるよう全力でサポートしたいと思います🎵
事務所に戻ると10月号のへるすあっぷ21が届きました✨
原稿を書いてから時間が経っているので、届いたときは書いた内容を忘れています💦
改めて読んで、いい内容だな~と自画自賛😃
肉、魚、野菜など食品の素材は生き物です。だからそれがどんな生き物か理解すれば付き合い方がわかります。
牛や豚は人間より体温が高いんですよ。だから体温の高い昼間や運動後に食べると体内で脂肪が固まりにくいですね!NGではなくどう付き合うか、これが大事💡
連載中の「体が変わる食べ方」はこんな視点で書いています。
9月から3回シリーズで脂肪がテーマ。10月号は肉や魚、植物のあぶらと血液、体調の関係。
自分で言うのもなんですが…栄養の楽しさを表現できていると思います。是非読んでください!
| 固定リンク
コメント