時間栄養学に感謝
今日から日本時間栄養学会の学術大会が始まります💡
私は、ワークショップで「時間栄養学を活用した食コンディショニングプログラムの効果」と題して3つのプログラムについて発表させていただきます。
今年はオンライン開催ということで、いつものライブ講座の要領でいいのかな~と思いながら準備しています。
準備しながら改めて、時間栄養学の研究が進んだことに感謝!と思いました。時間栄養学によって食コンディショニングが完成したからです✨
わたしは23年前の起業時に「自分で自分のからだに合わせて食生活をコントロールできる人を増やす」という志を持っていて、これが食コンディショニングにつながっています。ただ、「からだに合わせる」という部分が難しかったのです。今の食生活が自分のからだに合っているか?いろいろ指標がありますが、それと食生活をわかりやすくつなげるには…模索する中、時間栄養学では日々の体調で確認できることが分かりました。これにより、食コンディショニングできる人を増やし、コンディションアップできる人を増やすことができました。
抄録には興味深い研究が多数あります。時間栄養学の研究はますます進化していますので、食コンディショニングプログラムもブラッシュアップしながら、ベスト体調を維持しセルフケアできる人を増やしていきたいと思います🎵
| 固定リンク
コメント