« 美味しくて健康になる社員食堂 | トップページ | 衝撃の事実 »

2020年11月 7日 (土)

スマート和食フォローアップ交流会

今日はスマート和食マスター講座受講者の、フォローアップ交流会でした。当初はリアルで集まっていただく予定でしたが、コロナ渦でオンライン開催💡

現場での活用事例の発表はとても参考になりました。講座では対象に合わせた活用法まではお伝えできていないので、皆さんがそれぞれの対象に合わせて工夫し、成果につなげていらっしゃることに関心しました。
花王の研究の方から、新たに出た論文の発表もあり、エビデンスがしっかりしていて、食事を減らすことではなく、きちんと食べて内臓脂肪を減らしたり体調をアップできるスマート和食の力は大きいな~と改めて実感しました。

スマート和食は「食べる教材」という表現がありましたが、食べる教材っていいですよね。もっともっといろんな現場で活用していただけるといいなと思います😃

私も講師を担当しているスマート和食マスター講座。今年はオンライン開催です✨
現在、第15回が募集中ですので、興味のある方はぜひお申込み下さい。演習問題なども工夫しましたので、ひとりでも楽しく学んでいただけると思います。
https://jfpa.jp/seminar/sem/seminar.php?sid=2020-051-015

今日、私はは事務所から参加し、いくつかの質問にお応えしました。皆さんのお顔が見えないのはちょっと残念でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました❤

Img_6363

|

« 美味しくて健康になる社員食堂 | トップページ | 衝撃の事実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しくて健康になる社員食堂 | トップページ | 衝撃の事実 »