ひとりひとりに合う運動強度
今年の人間ドック結果には、運動効果がきれいに表れていました💡
それを見て改めて、ひとりひとりに合う運動強度があるな、と感じました。
前年と活動量はそれほど変わらないのですが、急坂が続くランニングコースに変更したので、強度が変わりました。
夫は特に、学生時代アスリートだったので軽いジョギング程度では体が反応しないようです。
私も短距離選手だったので、やっぱり強度が弱いと、まったく代謝が上がりません💦
よく運動について、「どれくらいやればいいか?」と聞かれますが、ひとまず効果的と思われる方法がやってみて、自分の体で判断。
運動量を増やしても検査値が改善しない場合は、タイミングや強度を見直した方がいいですね!
朝、坂道のランニング、夕食後はウォーキングが、定番コースです。
雨でもいつも通りで😊
| 固定リンク


コメント