2017年4月13日 (木)

小田原城の桜が満開です

今日は晴天でぽかぽか陽気sun
あまりに天気がいいので、事務所を飛び出してお散歩してきましたhappy01

小田原城の桜は満開でcherryblossom、観光客がいっぱい。
桜がすっごくきれいで、気持ちいい~

17833969_752168448298899_2169692922

17814569_752168611632216_8213115128

報徳二宮神社でお参りして、カフェ・ジンジャーでちょっとのんびり。
ここは、私の癒しの場。
お気に入りのスコーンとミルクティで出張疲れも解消されましたnote

17917428_752168518298892_2443699797

明日は札幌で講演です。
ニュースを見たら、今日の札幌は雪snow
明日はお天気みたいなので、ホッとしましたhappy01

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

寄木トレーを作ってきました

今日は雨だったけど、のんびり小田原街歩きを楽しみましたnote

二宮神社のカフェジンジャーでゆったりとお茶して、お城を抜けてお堀端へ。
小田原駅の地下街ハルネへ行くと、箱根寄木細工の体験コーナーが目に入り、トレーづくりの挑戦sign01

色の組み合わせを考えて、仕上げる工程も楽しかった~

Img_2074_002

夫と私の色合いが全く違います 。

Img_2077_002

事務所に戻って上に置いたものも違いますhappy01
私は金太郎とくまモン。夫と私の出身地キャラ。

Img_2088_002

夫は今度のイベントで使う静岡の茶葉。

Fullsizerender

観光地に住んでいると、ちょっと外に出るだけでいろいろ楽しめていいです。
次は、小田原提灯づくりに挑戦しようと思いますshine

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

時間栄養学・時間運動学

今日は朝から、明日の時間栄養学を活用した保健指導のセミナー準備のため、「時間栄養学」に浸りました。
200名満席というのは、かなりのプレッシャーですがsweat01それに打ち勝つためには準備、準備…これしかないですねhappy01

でも、時間栄養学は、学べば学ほど楽しいnote
最近、時間運動学も楽しくなってきました。
食と運動はセットでかなり効果が上がります。
私自身、1日のタイムスケジュールに両方を組み込んで、このダブル効果を実感しています。
時間×食×運動の保健指導パッケージも構築中shine

Img_20170311_093722

午後はランニングで、心身のコンディショニングshoe
明日に向けて体調万全です。
みなさん、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

金沢社員旅行2日目

みんな普段5時半には起きているので、旅先でも早起きですhappy01
7時朝食、8時にはホテル出発で、兼六園と金沢城へ朝散歩に。
どちらも雪景色がきれい~
兼六園の霞ヶ池は凍っていて、絶景shine

16114686_708245816024496_8233133264

雪の金沢城はシーンとしていて、空気が澄んでいます。

16142306_708245856024492_4853353790

五十間長屋を見学しました。
なんと100mあるそうですsign01

16142581_708245836024494_8732076339

10時のオープンを待って、21世紀美術館を見学して、クラフト館でお土産を購入。
最後は待望の近江町市場へ。
日本海の海の幸がいっぱいですsign01
ガスエビやボタンエビ、白子などもその場で食べられます。
これは三児の母、まりちゃんが買ったかに。

Img_5292

ガスえびもおいしいかったですshine

16142733_708245822691162_6679477560

スタッフは家で待つ家族に、両手いっぱいお土産を抱えて新幹線に乗りました。

毎回旅に出ると、スタッフのバイタリティに圧倒されます。
興味の幅が広く、いろんなことに詳しくて、私が皆より知ってることはほんのわずかだと実感しますcoldsweats01

今年は彼女たちの知識や感性を、仕事上でも発揮できて、もっと仕事が楽しくなるように環境を整えたいと思います。

楽しい旅行でしたnote
また皆で行けるように、明日からお仕事頑張りますsign01

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

金沢社員旅行

今日から冬の社員旅行。
皆のリクエストで2度目の金沢です☆

まずは乙女寿司。
私は3度目ですが、やっぱりここは美味しいです!
しかも毎回グレードアップする感じで、素材の良さと技術が光る芸術品☆

武家屋敷や尾山神社など10000歩以上歩いて観光と買い物。
雪景色がきれいで、冷たい空気が気持ちいい~

16265206_707674489414962_3074755552

夕食は老舗料亭つば甚へ。
歴史のあるお部屋で、金沢の食文化が詰まった料理を堪能できました。
食材もお皿も演出もすばらしい!

16174424_707674506081627_1909928440

16194973_707674509414960_1641693877

いきなり部屋を暗くして、こんな演出も!

16265676_707674516081626_3622014739

明日も金沢を漫喫します♪

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

自由に食べる休日

休日に仕事がない日は、心身が解放できてホッとします。
こんな日は、食べたいものを自由に楽しみたいnote
そのためにまずやることは、1日のスケジュールに、朝30分の高負荷トレーニングと、午後30分のランニングをセットすることflair
朝しっかり代謝を上げておくとランニングで消費するカロリーもぐっと増えるので、摂取できるカロリーにだいぶ余裕が出る=おいしく食べられるのですhappy01

朝、城山でトレーニングした後、一夜城ヨロイヅカファームに直行しました。
今日は晴天で、海まで眺めがきれいでしたsun

Img_20170122_153942

焼きたてのりんごタルトを購入して、早速いただきました。
周りのパイがサクサクですっごくおいしかった~
いっぱい食べて幸せな1日でしたheart04

Img_1611

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

雪の清水寺とフィオリスカの食事

京都出張の最終日は朝RUNでスタートnote
暗い時間にホテルを出たら、外が雪でびっくりしました。
「雨じゃないからいいか~」と走り始めましたが、清水寺についたら銀世界snow
きれいでした~
思いがけず雪の清水寺が見れてよかったhappy01

Img_1487

Fullsizerender

締めくくりの食事は、フリオリスカ。
11皿のお任せコースは本当に最高で、他では決して味わえない料理ばかりです。
まず食材が素晴らしいshine
京野菜と各地の旬食材。
食材の組合せが新鮮で、毎回感動と驚きがあります。
ブイヨンは一切使わず、オリーブオイルもほとんど使ってないという珍しいイタリアン。
写真はぶり大根clover
4年前オープンしてすぐ伺って以来、毎回感動~
私の中では最高のレストランですheart04

Img_1489

コンセプトショップをめぐる視察旅行は、とても刺激的で有意義でした。
来年にしっかりつなげたいと思いますsign01

| | コメント (2)

2016年11月26日 (土)

感性を刺激する1日

今日は久しぶりのお休みsun
久しぶりに姉と会って、いっぱい楽しみました~

ランチは、新宿BEAMSの地下にできた日光金谷ホテルのグリルで老舗の味を堪能。
普段はちょっと苦手な重めの料理も、のんびりした気分で食べるとおいしい~と感じましたhappy01

15241936_672570279592050_5493396669

そのあと、紀伊国屋ホールで鴻上さんのお芝居へ。
久しぶりの演劇でしたが、やっぱり「明日からまた頑張ろうsign01」と前を向けるお芝居でした。
出口で鴻上さんと握手もできてうれしかったheart04

夜は、中野サンプラザでコンサートnote
10代の頃大好きだったバンドなので、来てる人も同年代happy01
みんな青春が甦る感じで、楽しそう~

20代の頃、姉と一緒に楽しんだフルコースで感性を刺激した1日でした。
楽しかった~sign01

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

食コンディショニングをくらしのきほんに

今日は祝日ですが、やるべき仕事が溜まっていましたsweat01
でも、朝はちょっとのんびりしたくて、お気に入りのカフェで読書タイムnote
仕事に追われそうな日々の中で、この本の言葉がこころに響きました。

基本がいちばん楽しい。
基本は繰り返すことで磨かれる。
いつも基本が自分を助けてくれる。

本当にそうだな~と思いました。
私が作り上げた食コンディショニングも、日々、基本の積み重ねで磨かれてきたように思います。

ちょっとだけ丁寧に暮らすことで、日々が輝くshine
食コンディショニングをくらしのきほん、しごとのきほんにしませんか?
第11回食コンディショニングアドバイザー養成講座、キャンセルが出ましたので若干名募集しております。
詳細・お申し込みはこちらから⇒☆

Img_20161123_095335

講座には、複数回参加される方もいらっしゃいますhappy01
2回目に参加される方から、うれしいご報告を受けました。
「食コン講座を受けて、食事を変えたら息子のからだが変わり、念願のサッカーチームのユースに入れたんです!」と。
ご自身のため、ご家族のため、きっとお役に立てると思いますnote

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

北見RUN×食

明日の講演に備え、女満別空港から北見に入りました。
空港バスからの眺めは広大で、北海道にきた~!という感じです。
しかし、夏の台風で玉ねぎなど農作物の被害が大きかったことを思うと、胸が痛みます。

到着後、すぐに着替えてランニングに出ました。
キリッと冷たい空気が気持ちいい~
わずかに残る紅葉を探して北見神社へ。

Img_20161025_165113

お隣のお寺の銀杏も見事でした。

Img_20161025_165314

夜は主催者の方にお誘いいただき、北見の海の幸をたっぷりいただきました。

Img_20161025_204029

初めて食べた八角はあぶらがのって、すごく美味しかった☆

Img_20161025_203935_2

北見RUN×食を楽しめたので、明日は1日講演、がんばります!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧