2018年1月22日 (月)

アドバイザーのレポートを読んで

出版記念イベントには、たくさんのお申し込みをいただきありがとうございますsign01

イベントの準備で、これまでの食コンディショニングアドバイザー養成講座のレポートを読み返していますflair

ひとりひとりの深い思いと素敵な言葉がいっぱい散りばめられて、感動します。
目的や思いはそれぞれが、共通しているのは生きることに真剣なところ、素敵ですnote

管理栄養士の先輩で、親友のレポートに目が留まりました。
・・・・・・・・
保健指導をしていて、対象者の方の肩の力がふ~と抜けた時や心の窓を開き、その奥から答えが表れてキラキラと自信に満ちた表情になる瞬間がとても好きです。
どのようなアドバイスをするかというよりは、対象者が求めていることに柔軟に対応できるよう、知識と経験という引き出しをたくさんつくり続けていきたい。
・・・・・・・・・
なんかすごく通じるところがあって、私が彼女と心から通じ合えている理由がよくわかった気がしますheart04
食コンディショニングがひとりひとりの人生を輝かせる手助けになっていることを、すごくうれしく思います。

Img_20180121_164528_002

| | コメント (0)

2018年1月19日 (金)

学生にも1週間プログラムを!

先日、神戸の企業で、「時間栄養学を活用したベスト体重&ベスト体調の作り方」の講演をしたとき、副社長からすご~くうれしいお言葉をいただきましたshine

「この冊子を、会社訪問に来る学生に配らいたい。うちに来なくてもいいから、きちんと暮らしてコンディションを調えて社会に出てほしい」と。
経営者として、素晴らしい方だと思いましたsign01

14718618_646110008904744_5754997837

からだの時計に合わせてリズムよく暮らすことで、体調はもちろんメンタルも安定しますnote
この冊子は、たくさんの企業で採用していただいていますが、ぜひ、内定者や新入社員の研修でも使って欲しいと思いますhappy01
ご購入はこちらから⇒☆

こちらのセミナーでは、健康経営での活用法についてもお話します。
専門職以外の方にもおすすめです⇒☆

| | コメント (0)

2018年1月15日 (月)

見本誌を受け取りました!

待ちに待った2冊目の本、ついに手にすることができましたshine

出版社から見本が完成したとご連絡をいただき、編集をお願いした大久保朱夏さんと受け取りにいってきました。
1冊目より自分を出したこともあり、感慨深いです。
今回は私の思いだけでなく、朱夏さんと三笠書房の編集長他、皆さんの食コン愛の結晶とも言えますheart04

Img_20180115_120939_002

朱夏さんと私は自称、最強コンビhappy01
朱夏さんは、私が書いた文章を、「そうそうsign01それが言いたかったの~」と、感動するくらい、私の思いをしっかり受け取り表現してくれました。
編集長は、「過去のブログにあったこの話をぜひ入れてほしい」と、自ら選んで本に深みを出してくださいましたflair

初サインは編集長へheart04
なんと初版で12.000部!
一般発売まであと2週間です。
もうしばらくお待ちくださいねhappy01

Received_1640129839380594_002

| | コメント (0)

2018年1月11日 (木)

出版記念イベントのご案内☆

「1週間で体調がグンとよくなる食べ方」 出版記念イベントご案内

三笠書房 王様文庫より、私の著書第2弾、「1週間で体調がグンとよくなる食べ方」が1月29日(月)に発売されることになりました!
下記のとおり、出版記念イベントを開催させていただきます。
働き方改革をテーマにしたトークショーも、ぜひ聞いていただきたい内容です。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています☆
ご希望の方は、お早めにお申し込みをお願いします。
 
イベント詳細・申し込み方法
*―――――――――――――――――――――――*
日時:2018年2月10日(土)13時~15時30分
会場:「フレミングハウス」清澄白河駅 徒歩約6分 
http://fleminghouse.jp/
内容:1)「1週間で体調がグンとよくなる食べ方」小島美和子講演
   2) 食コンディショニングおやつタイム
   3)「グンと成果を上げる仕事術~私からはじめる働き方改革~」小島美和子とゲストのトークショー
 
トークゲストのお二人
【井手奈津子(いでなつこ)】
ADVANCE 代表
研修講師・キャリアコンサルタントとして、
全国の官公庁・民間企業・大学で、毎年180日間以上の登壇実績を持つ。
仕事のテーマは「働くってたのしい。」
~一人でも多くの方が、心身ともに健康でイキイキ働ける社会を目指して~
著書「仕事の基本とマナーで面白いほど評価が上がる本」(あさ出版)
HP  https://advancetokyo.localinfo.jp/
Facebook  https://www.facebook.com/advance.tokyo
ブログ  https://ameblo.jp/natsukoide/
 
【後藤 峻(ごとうたかし)】
2016年、京都から尾道へ移住。ディスカバーリンクせとうちが運営する
シェアオフィス「ONOMICHI SHARE」の事業担当。オフィス運営のほか、イベント企画も手掛ける。自然な交流がうまれる空間づくりに関心。
ONOMICHI SHARE   http://www.onomichi-share.com/
 
※今回の食コンディショニングおやつづくり担当
【大久保朱夏(おおくぼしゅか)】
編集ライター/食のクリエイター/食生活ジャーナリストの会幹事
食コンディショニングに共感し『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』『1週間で体調がグンとよくなる食べ方』(いずれも三笠書房・王様文庫)の編集を手がけた。
ブログ「たべる、つくる、はしる」http://shukas.exblog.jp/
 
料金:当日現金にてお支払いをお願い致します。
   釣銭のないように、ご協力をお願い致します。
   2000円(税込み) 
特典:特典1)「1週間で体調がグンとよくなる食べ方」
       小島美和子サイン入り1冊
   特典2) 食コンおやつ・ドリンク付き
定員:先着50名
応募:・お一人あたり、1名の申込みとなります。
・メールのみの受付にて先着順になります。
参加ご希望の方は下記の必要事項をご記入の上 shokuconad@qls.co.jp までお申し込みください。
※下記をコピーペーストしていただき、ご使用ください。
       返信用アドレス:shokuconad@qls.co.jp
    氏名:          (フリガナ)
    性別:
    年代: 
    職業:
・お申し込み後、3日以内(土日祝を除く営業日)にご返信させていただきます。
 
皆様のご応募こころよりお待ちしております!

| | コメント (0)

2018年1月 7日 (日)

アスリートにも食コンディショニング

読みたい本がたまっていたので、年末年始で、専門職も一般書もいっぱい読みました。
渇望していたインプット時間を満喫し、至福の時☆

特にこの本は、エビデンスにフォーカスしていてすごく楽しいです♪
栄養の世界が更に楽しく、興味深く感じられました。
「こう食べると効果的」と言われることも、それが鍛錬されたからだの人か、その後どれくらいたってから運動するかで違うし、短期的には効果が大きいようでも、長期的に見ると変わらないなどなど。
自分の中で、運動×食コンディショニングメソッドが描けました。
食コンディショニングに運動を効果的に組み込みと、コンディションは格段に上がります。
アスリートにも、食コンディショニングを普及させたいな~
でも今はやるべきことがあるから、次のステップで必ず!(^^)!

Dsc_4204

| | コメント (0)

2017年12月28日 (木)

ひとりひとりと向き合って

今日から会社は冬休みに入りました。
わたしはゆったりと、第14回食コンディショニングアドバイザー養成講座のテストとレポートに目を通しました。
幸せな時間heart04

26023786_879782425537500_8735219492

テストはあくまで復習のため、レポートは学んだことを暮らしに落とし込んで、各自の食コンディショニングスタイルとして定着してもらうため。
だからじっくり読ませていただきますshine
講座時の座席表を出して、ひとりひとりのお顔を思い浮かべながらnote
皆さんの、いろんな思いが詰まったレポートに毎回感動します。
来年も、食コンディショニングでひとりひとりの暮らしが輝くといいな~
私宛のお手紙が添えてあるものもあります。
「いつかガイアの夜明けに出ていると思う…」という楽しいコメントもありましたよhappy01

次回第15回は、4月8日と15日です。
毎回定員を超えますので、ご希望の方はお早めにお申込みくださいね。
詳細、お申込みはこちらから→★

| | コメント (0)

2017年12月27日 (水)

心身のコンディションアップに!

食コンディショニングアドバイザー養成講座、受講者の実践発表などを通して、食コンディショニングはメンタルにも有効flairと感じています。
それを理論的に整理し、より効果の出るメソッドにすべく、精神栄養関連の本を色々読んでいます。

時間栄養学で、『いつ食べるか』
精神栄養学で、『何を食べるか』
これで、心身のコンディションをグンと上げるメソッドが完成しそうですsign01

特にこの2冊はものすごく好きで、何度も読んでいます。
低血糖症の本はエビデンスが豊富で、すぐにサプリメントに頼らないところが素晴らしいshine
功刀先生の本は愛に溢れていますheart04

26060353_879420948906981_5241560778

| | コメント (0)

2017年12月22日 (金)

1月29日発売☆

2冊目の本、「1週間で体調がグンとよくなる食べ方」、ついに完成しました!
1月29日発売です☆

出し惜しみなく、今もてる力を全て出し切りました。
1冊目、「1週間でお腹からスッキリやせる食べ方」で、出し切った!と思いました、その後の2年半で、全く新しい内容を盛りだくさんで書くことができました!(^^)!
今回は本当に、幅広い方のお役に立てる内容になっていると思います。

2月10日(土)に、出版記念イベントも企画中☆
年明けには告知・募集スタートしますのでお楽しみに!
アマゾンの予約もスタートしました⇒☆
詳細は三笠書房のHPで⇒☆

Screenshot_20171222194750

| | コメント (1)

2017年12月19日 (火)

働き方改革×食コンディショニング

尾道のサテライトオフィスに来ています。
今日は快晴!
尾道の駅に降り立つと、気持ちがふわ~っと柔らかくなります。

ここ、ONOMICHI SHARE のコンセプトは「働く×遊ぶ」
ひとりひとりが色々な働き方をしています。
働き方改革が進む中、こんな場がどんどん増えているようです。
自由な働き方で成果を出すためには、各自のコンディショニングスキルを上げることは必須になってくると思います。
働き方改革と食コンディショニングはセットでやるべき!と改めて感じました!(^^)!

今日はオフィスの後藤さんと、打ち合わせも含め、そんなお話をたくさんしました。
この場を起点に、食コンディショニングのコンテンツを実証し、各地、各会社に展開できるといいな~と思います。
来年につながる、ワクワクするお話ができて楽しかった!

外は海、開放的で気持ちいい場所☆

Img_4092

| | コメント (0)

2017年12月17日 (日)

食コンディショニングカウンセリング2回目

今日は、スペシャルカウンセリング2回目flair

今回も、いろんなライフスタイルの方とお話することができました。
ライフスタイルに合わせられるのが、食コンメソッドの大きな特徴です。
それぞれの理想的な食コンライフを導くことができましたsun

1回目の方々から、1週間のセルフチェックが送られてきました。
みんなコンディションが上がっていてうれしい~note
産後の体重増が気になっていた方は、1週間で体重マイナス1kg、腹囲マイナス2㎝sign01
時間軸の調整は、早く効果が出るのがいいですね。
1週間の生活をコンディションを合わせてみると、各自のコンディショニングポイントがよくわかります。
そこだけ意識して生活すると、コンディションを保つことができると思います。
各自にアドバイスを添えて返信しましたflair

応募数が多かったためお受けできなかった方、申し訳ありませんsweat01
来年は、指導者向けのセミナーも開催したいと思いますshine

Img_20171217_125915_002

| | コメント (0)

より以前の記事一覧