お腹とお尻
2週間の運動禁止期間に実感したことのひとつに、お尻の筋肉が落ちる
があります。
この歳になると、あっという間に筋肉は落ちてしまいますね。
同時に実感したことが、お腹がぽっこりしてくる
です。
下半身の筋肉量は代謝量と連動し、代謝が一番に反映されるのがお腹だからです。
理論通りですね~
お尻が薄っぺらくなったら、お腹が出る??
そう思って周りを見渡すと、本当にそうです![]()
ヒップがない人はお腹がぽっこり。
こんな風にバランスが悪くなると、スタイルが崩れるだけでなく、腰にも負担がかかりますね。
私の場合は、気分もダウンしてしまいます![]()
朝練のメディシングボールトレーニングを復活したら、1週間もかからずに体型は戻ってきました。
手遅れにならなくてよかった~
朝練の城山の丘も、桜が咲き始めました![]()

| 固定リンク

コメント