代謝の講座準備とヴィーガン菓子
昨日は企業の従業員向けオンラインセミナーでした💡
ZOOMの投票機能を使って自身の体調を振り返ってもらったり、クイズに答えたりしながら楽しく学び、最後にこれから取り組むことを決めてもらいました。あっという間の1時間で楽しかった🎵
コロナ禍で、私も参加者もオンラインに慣れてきたな~と思いました。
今日は来月の代謝講座の準備。代謝が苦手な人にも楽しく学んでいただけるように、代謝の図をデザインしてもらうことにしました。「解糖系は速攻でエネルギーをつくるところ」「TCA回路は…」と、ひとつひとつの経路イメージをデザイナーさんに伝えながら作り上げています。楽しみに待っていて下さいね!
今日のおやつは、ヴィーガン焼き菓子Toitoi (トイトイ)さんのフルーツガトーショコラケーキ✨
ヴィーガン菓子とは思えないしっとり食感ですごくおいしい!卵・乳製品・白砂糖を使わない分、素材の味が活きているように感じます😃
| 固定リンク


コメント