楽しい保健指導の連鎖をつくりたい!
半年間でじっくり学ぶ「効果の出る栄養指導スキルアップ講座」は現在、第4期が進行中💡
今日は、第2回の質問への回答を作成しました。毎回すべての質問へ回答を添えて、全員へ共有しています。
質問を読むと私自身にもなるほどな~と、新しい気づきがあります。私より皆さんの方が現在の保健指導件数は多いので、私の経験したことのないケースもあり、こういう場合はこうすればいいな、とエビデンスを元に新たなアドバイスの切り口も見つけることができます。
回答を書いていると受講者の皆さんと対話しているようで、とても楽しいです🎵
アンケートには講座や私自身へもいろんなコメントもいただき、大変励みになります。
こんなコメントはものすごくうれしい💕
最近訪問後、対象者が「楽しかった~!受けて良かった。頑張ります!」とニコニコで帰って行かれることが多く、私も特定保健指導が楽しいです♪
きっと指導者が楽しい!と思って保健指導しているので、それが伝わるのだと思います😊
指導者が苦痛だと思っていたら、それも伝わりますね💦
みんなで学んでスキルアップして、「楽しい!」の連鎖を作っていきたいです!
第5期・効果の出る栄養指導のスキルアップ講座、募集中です。http://www.qls.co.jp/honbukoza/index2.html
当日は直接、その後1か月の録画視聴期間にはアンケートフォームにて、全ての質問に答えます!
今日は第3回「効果的なメタボの栄養指導・運動指導」のテキスト&テスト&参考教材を発送しました。
スタッフは在宅勤務中のため、私がひとりでひとつひとつ、心を込めて詰めましたよ💕
テキストに絵もいっぱい書いてわかりやすくしました。出来立てホヤホヤの新規教材も入れました。待っていてね~
| 固定リンク


コメント