« 脳を振り絞って | トップページ | 企業特性に合わせたプログラム »

2026年5月25日 (月)

速歩で感じたこと

いつものウォーキングコースでたまに会う女性の歩くスピードがすごく速いです。
あっという間に追い越され、ぐんぐん離されてしまいます。
先日、ちょっとだけ、後ろで動きを真似てみたら、ピッチが速い💦
今日はインターバル速歩の効果について調べたので、夕方のお散歩を速歩にしてみました。
なかなか大変で、気を抜くとペースが落ちています。
ランニングより弾まない分、体幹がしっかりしていないとダメだな~と思いました。
体力、筋力アップに効果があるはずだな😊

でも、ランニングより動きが小さい分、長時間やると体が固まる気がしたので、最後はちょっと大きな動きで走りました。
これですっきり!
走る方が好きなので、私にはこの終わり方が気分いいです🎵

最近、河川敷に咲いている花?花かな??

Img_6909

|

« 脳を振り絞って | トップページ | 企業特性に合わせたプログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳を振り絞って | トップページ | 企業特性に合わせたプログラム »