速歩で感じたこと
いつものウォーキングコースでたまに会う女性の歩くスピードがすごく速いです。
あっという間に追い越され、ぐんぐん離されてしまいます。
先日、ちょっとだけ、後ろで動きを真似てみたら、ピッチが速い💦
今日はインターバル速歩の効果について調べたので、夕方のお散歩を速歩にしてみました。
なかなか大変で、気を抜くとペースが落ちています。
ランニングより弾まない分、体幹がしっかりしていないとダメだな~と思いました。
体力、筋力アップに効果があるはずだな😊
でも、ランニングより動きが小さい分、長時間やると体が固まる気がしたので、最後はちょっと大きな動きで走りました。
これですっきり!
走る方が好きなので、私にはこの終わり方が気分いいです🎵
最近、河川敷に咲いている花?花かな??
| 固定リンク


コメント